人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/18 新サークル車を買う
新しいサークル車を物色しに岡山へ。大佐のちかく。
岡山は南国だと思っていたのに、トンネルを抜けたら雪景色&ミゾレが。


Zephyrのサークル車は現在ハイエースとエスティマの2台。
エスティマの積載量が少ないこともあって、2台では新勧の時期に対応しきれないのと、竜門に登れる車が1台では竜門でスクールがあった時に困るのとで、新しい車を探してました。

今回見に行ったのはマニュアル(やっほー)のハイエース。
もちろん4輪駆動で竜門ものぼれる(はず)。
4速から5速に変えてもあんまりスピードが上がらないのが気になったけど、条件にあう車が少ないなかで、これ以上いい車が出てくるとも思えないし、ってことで、購入決定。
安い中古車を買う以上完全に満足のいく車に出会えるわけもなく、治しながら乗っていくことを前提で考えんといかん。
今のハイエースもギアを修理する前は「どーしてこんな車を買ってしまったんだろう」と思うこともあったけど、修理してからはかなり調子がいい。
走行距離は10万キロ程度なので、末永く活躍してくれることでしょう。

サークル車といえば人がたくさん乗れて、グライダーがたくさん積めて、荷物もたくさん積める、ロングのバンがいいのですが、竜門に登るために必要なパートタイム4駆がついているものは、年式の古いものしかない。
今回買ったのも平成2年式。
今はまだなんとか探せているけど、これからどんどんなくなっていくんだろうなあ。どーするんだろう。
by guhuguhuhuhu | 2009-01-19 20:46 | 飛びにまつわるエトセトラ
<< 1/28 とびたい… 1/10 雪が >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31