人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/21 阪大カップ[Flight Log]
阪大生の阪大生による阪大生のためのあつーい戦い、阪大カップに参戦しました。
2/21 阪大カップ[Flight Log]_f0170410_2334331.jpg




タスクはT.O. →橋本→船戸の向こうの中学校→コーナン→竜門L.D.
68キロぐらい。
九度山には何度も行ったことがあるけど、橋本には数えるほどしか行ったことがない。
九度山鉄塔で上げきって、あとは岸上や橋本の町で上げるのかな。
さらにいうと、後半の西は、まともに飛んだことがない。
去年の大会で、老人ホームとって刺さったぐらい?上げ上げして進んだことがない。
と、いうわけで、後半は全くイメージが湧かないので、何とか前半でおいていかれないようにしないと。


ムタうじーえさんに続き三番目でテイクオフ。

山頂付近、しぶい。
日射のあるLタンの尾根でおーたさんが上げているのを発見し、そっちへ移動。
高圧線付近やホテルらへんで何機か上げているのがみえるけど、もう少し上げてから行きたい。
今考えると、せっかくだからそっちへさっさと移動した方がよかったなあ。人と絡まなければ。
高圧線、北山で上げ、いざ九度山へ。
九度山鉄塔で上げている機体、その南側で上げている機体、ずっと沖の方で上げている機体2機。
鉄塔で1400、川沿いの工場で1400、橋本パイロンげっと。
山沿いを飛んでいって橋本をとってる機体が見えていたので、帰りに山によるか九度山鉄塔までまっすぐ進むかまよって、中途半端なコースをうろうろ飛んでしまう。
ひー、おりるのか?かなり弱気になる。
と、自分よりもっと低い機体(まっすーさん)を発見して勇気をもらう。たぶん対地で200以下?

煙がいくつかあったので、煙とまっすーさんを参考になんとかリフトを発見し、まっすーさんにぶちぬかれつつも1400まで復活した。

まっすーさんとまわして、自分がここだーと思ってまわしていても、じつはその近くにもっと強いところがある(こともある)んだということが、よく分かった。
誰かとまわしてたら気付くけど、ひとりではあんまり気付けてない。


まっすーさんは橋本への行きしだったようで、ひとりになる。
かなり心細いうえに、まわすと西風に流されるのが心細さに拍車をかけ、リフトがあると回ってしまい、大幅にペースダウン。
何とか竜門テイクオフまで帰ったときは、すっかり夕方な雰囲気に。
さてどーしよう。

沖で高いパラがいるものの、そこまでどうやっていったらいいかわからん。
しばらく山頂で途方に暮れていると、JRのパラが上がり始める。

JRへ移動し、さらに少し先で雲が出来たのでその下に移動し、1450ぐらい。
少し沖でまっすーさんがおんなじ高度ぐらい。
船戸に小さい雲があったけど、リフトがあっても上げられず。
山ぞいに西へ進むも、リッジみたいなリフトばっかしで、上がって来るのがないかんじ。

前に出て、川辺の湯の横の河原にランディング。



川の横の工場とかではリフトがあったので、山沿いに飛ばずに、早く前に出たほうが良かったのかも。
船戸の山並みって、上がるイメージない。あんまし何度も行ったことないけど。

あとから分かったんだけど、自分が中学校をとりに来た時に、ゴールした中野さんたちが帰っている途中だったのに、ぜんぜん気付いてなかった。
橋本の帰りにひとりになったときから、先に行った人たちはずっと前を飛んでいて見えっこないと思いこんでた。いかん。




夜は東大井の集会所泊。
たくさんビールがありました。
阪大OBのたろーくんやもーこさんもはるばる来ていて、「阪大カップ!」ってかんじでした。
by guhuguhuhuhu | 2009-02-23 18:52 | Flight Log
<< 阪大カップあるばむ 2/15 第10回竜門月例会 >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31