昨晩、ひとりでコタツ部屋にいると、爆音を響かせた車がやってきた。
茨城のヤンキーが来たかと思ってビクビクしていたら、ふーみんだった。 コンバット12の09モデルに試乗させてもらいました。 大門さんありがとうございました。 朝から晴れているも、モヤっぽくて暑い。 組み終わってから1時間ほどまったりと過ごし、ブローが連続して入るようになったのでテイクオフ。 800ぐらいまで上がり、足尾周辺を1時間。 上限は低いものの、リフトは強かった。 ニュータイプコンバットの感想しては、 全体的な印象は、自分のグライダーより安定感を増したかんじ。 だけどコントロールが重いかというと、軽く動く。 あとはグライダーのパワーが強いかんじ。 だから、荒れている時にグライダーに振り回されてしまうんじゃないかという不安はある。 けど、安定して飛ぶから、荒れてても大丈夫なのかも・・・? 今回はコンディションが安定していたので、わかりません。 具体的には、 ○左右の翼が別々にピュッと走る動き(ヨウの動き?)が出にくかった。 →大門さんからは、ヨウはでやすくなったかも、と言われていたけど、まったくでなかった。 自分のグライダーの翼が左右別々に動くかんじがなく、一枚の板にぶら下がっているかんじ。 ○リフトに当たった時にピッチアップしてリフトに弾かれることがなく、リフトにノーズがすっと入っていく。 →すてき! ○VGオフだと低速が恐ろしいほどよくきく。バンクかけても、ぜんぜん内側に滑らない。 →最高!! でもVGを30、40cm引くと、内側に滑っていって、ぜんぜん違うかんじになる。 ○センタリング中に、低速にしていっても、バンクが戻らない。 ○VGフルオンにすると、ピッチは軽くなるものの、ベースバーが入ってこない。 →これはこういう仕組みらしく、VGを引いてもキャンバーがあまり変わらないかららしい。 勝手にスピードがつかなくてよい! 自分のコンバットはけっこうヘタっているので、結局いろいろ違ったのは、新しいからなのか、グライダーが違うからなのか、たぶんどっちもなんやろうな。 そのへんがわかんないぐらいに、乗り味としては今のコンバットの進化系といったかんじで、よく似てました。
by guhuguhuhuhu
| 2010-02-24 08:58
| Flight Log
|
カテゴリ
全体Flight Log 行った! 読んだ! 観た! 飛びにまつわるエトセトラ 女子世界戦2008 世界選手権2011 未分類 以前の記事
2020年 06月2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2017年 09月 2017年 06月 2017年 03月 2016年 07月 2016年 04月 2015年 12月 2015年 10月 2012年 06月 2012年 02月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 05月 2011年 04月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 検索
その他のジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||