人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/23 ゼロキュウ[Flight Log]
昨晩、ひとりでコタツ部屋にいると、爆音を響かせた車がやってきた。
茨城のヤンキーが来たかと思ってビクビクしていたら、ふーみんだった。

2/23 ゼロキュウ[Flight Log]_f0170410_19242020.jpg
今日はふーみんと2人だけ。
コンバット12の09モデルに試乗させてもらいました。
大門さんありがとうございました。



朝から晴れているも、モヤっぽくて暑い。
2/23 ゼロキュウ[Flight Log]_f0170410_18205069.jpg
渋そう。でも気温が上がったらなんとかなるかも?
組み終わってから1時間ほどまったりと過ごし、ブローが連続して入るようになったのでテイクオフ。

800ぐらいまで上がり、足尾周辺を1時間。
上限は低いものの、リフトは強かった。

ニュータイプコンバットの感想しては、
全体的な印象は、自分のグライダーより安定感を増したかんじ。
だけどコントロールが重いかというと、軽く動く。
あとはグライダーのパワーが強いかんじ。
だから、荒れている時にグライダーに振り回されてしまうんじゃないかという不安はある。
けど、安定して飛ぶから、荒れてても大丈夫なのかも・・・?
今回はコンディションが安定していたので、わかりません。

具体的には、
○左右の翼が別々にピュッと走る動き(ヨウの動き?)が出にくかった。
→大門さんからは、ヨウはでやすくなったかも、と言われていたけど、まったくでなかった。
自分のグライダーの翼が左右別々に動くかんじがなく、一枚の板にぶら下がっているかんじ。
○リフトに当たった時にピッチアップしてリフトに弾かれることがなく、リフトにノーズがすっと入っていく。
→すてき!
○VGオフだと低速が恐ろしいほどよくきく。バンクかけても、ぜんぜん内側に滑らない。
→最高!!
でもVGを30、40cm引くと、内側に滑っていって、ぜんぜん違うかんじになる。
○センタリング中に、低速にしていっても、バンクが戻らない。
○VGフルオンにすると、ピッチは軽くなるものの、ベースバーが入ってこない。
→これはこういう仕組みらしく、VGを引いてもキャンバーがあまり変わらないかららしい。
勝手にスピードがつかなくてよい!


自分のコンバットはけっこうヘタっているので、結局いろいろ違ったのは、新しいからなのか、グライダーが違うからなのか、たぶんどっちもなんやろうな。
そのへんがわかんないぐらいに、乗り味としては今のコンバットの進化系といったかんじで、よく似てました。
by guhuguhuhuhu | 2010-02-24 08:58 | Flight Log
<< 2/24 いかんともしがたい[... 2/22 パラパラパラ[Fli... >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31