人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/14 霊石[Flight Log]
9/14 霊石[Flight Log]_f0170410_4572214.jpg
一月半ぶりに自分のグライダーで飛んだ。
うれしい!
と、らんぽうさんに言ったら、
「滑翔するということは、何で飛んでも一緒なのだから、グライダーが変わるとうまく飛べんということは、まだ滑翔のなんたるかを分かってないのだ!!」
というようなことを言われた。
はい。さっぱり分かってませんとも。すいません精進します。
ともかく、グライダーが帰ってきてホッとしたんです。
・・・本当はまだ治りきってないので、飛んだらいかんかったらしい。



みんながテイクオフした後にでる。
ハングは谷であげている。リッジで高度をかせいでから行きたいけど、パラでいっぱいで近寄れん。
やたら左右の翼がぴゅんぴゅん走って、ふらふら。これではとてもじゃないけど、混雑するリッジには入れまへん。ちょっと高くなったところで谷に。
何度か同じくらいの高さのハングと絡んだけど、わたしひとりだけ上げれず、低いところをうろうろするしまつ。ぜんぜんグライダーがイメージ通りに動かせん。
グライダーと格闘するだけでランディング。

このままじゃいかん。
2本目は夕方の幅広いリッジコンディション。
意識していろいろなターンをしたり、VGひいたりしてみて、だいぶ感覚が戻ってきたかんじ。といっても夕方の穏やかな時間帯やからなあ。


今度はちゃんとスピードメーターをつけて、グライダーの設定を直して、スイングラインも変えて飛ぼう。

財前がU2に乗り換えた。ファルコンで100本以上飛んだだけあって、危なげなかった。少し前に乗り換えたオギ、たぶんすぐに乗り換える直ちゃんと、今年は一緒に飛べると思うととてもたのしみ。
ここ一ヶ月はなんとなく漫然と過ごしてしまったけど(夏だったし)、条件も良くなってきたし、気合を入れなおそう。
by guhuguhuhuhu | 2008-09-17 05:45 | Flight Log
<< 9/27-28 秋の霊石[Fl... モンテクッコエリア紹介 >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31