カテゴリ:女子世界戦2008( 17 )
モンテクッコエリア紹介
イタリアの日々③。たぶん最終回。
f0170410_2235256.jpg
今回はエリアのようすと女子世界戦の競技について、まじめに振り返ってみる。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-08-23 06:15 | 女子世界戦2008
イタリアの生活
イタリアの日々②
f0170410_5422165.jpg
今回は毎日の生活を振り返ってみる。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-08-20 06:18 | 女子世界戦2008
モンテクッコへのみち
f0170410_1362753.jpg
イタリアの日々。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-08-18 01:56 | 女子世界戦2008
女子世界選おしまい
ショチョー北野さんほむらさんあかりちゃんあきの5人で、今ローマの空港近くのキャンプサイトにいます。快適だったシジロに比べ、蒸し暑いし子どもはうるさいし空気は汚いです。コンテナハウスみたいなのに5人で住んでいます。だいぶ馴染んできて、家族のようです(おじいちゃんお父さんお母さん娘二人)。
みんなが帰った後、リジットの箱を修理したり海で泳いだり観光に行ったり運送屋さんにグライダーを渡したりして、今日いよいよ帰国します。

世界選に出ると決めてから、今まで関わりのなかったたくさんの人と話をして、たくさんのことを考えました。とても密度の濃ゆい半年でした。たくさんの人に迷惑をかけたり無礼を働いたり心配かけたりしましたが、無事に帰ることができます。どうもありがとうございました。
それから、大門さんにはとってもお世話になりました。グライダーの輸送の段取りやエリアの話やあんなことやこんなことまで、ありがとうございました。

世界選で飛んでみて考えたことについては、帰ってからじっくり書こうと思います。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-08-06 16:08 | 女子世界戦2008
女子世界選Task8
f0170410_7425870.jpg
昨日と同じく大気が不安定。
スタートしてすぐ、雷がゴロゴロしだしてタスクストップ。
3クラス入り混じった鬼のような同時侵入も、問題なく終わりました。

これで大会も終了。
明日閉会式の後グライダーを梱包したり後片付けをして、水曜日にイタリアを出発する予定です。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-08-01 22:42 | 女子世界戦2008
女子世界選Task7
f0170410_6494972.jpg

このひと、ひとづまでこどももいるそうです。

今日もやってもた。
東側の山並みを往復するタスク。74km。
スタート前に低くなってしまい、一人旅に。対地300~900で25km進んだところでランディング。低いと一瞬の迷いが命取りになるんだ。
今大会はじめてのアウトラン。傾斜がよくわからなかったので、ドラッグをなげておりた。

雲が倒れて来て、風が強くなって雷が鳴りはじめた。雨が来るのか…。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-07-31 23:46 | 女子世界戦2008
女子世界選task6
f0170410_5551187.jpg
この日トップゴールのナターリアさん(ロシア)。テイクオフ前昼寝中。露出多し。
64㎞タスク。今日はいつもの山並みを往復するタスクではなく、いきなり西の山並みに移動する。
テイクオフ西側の山並みでは、スイフト・リジットとともにドカーンと3000まであがる。
リフトのあるところではまっすぐスピードを出して飛べず、ゆっくり飛んだ。むずかしいなあ。
日本ではあき・さやねえ・井手さんゴール。

リジットのさかいさんがケガをしてしまい、帰国することに。
みんな疲れがたまってきています。
とくにチームリーダー北野さんの眉間のしわが日に日に深くなっています。

残るはあと二日。
今日は風が定まらす、使うテイクオフが決まってません。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-07-31 16:34 | 女子世界戦2008
女子世界選Task4
ぶっとんだ!
流されるばかりでうまくあげれなかった。
やっとれんわい…。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-07-29 22:05 | 女子世界戦2008
女子世界選Task3
f0170410_536361.jpg

次第に高層雲がはってきて渋くなる予報で、短め58kmタスク。山沿いに北に行って南に行って最後に沖のパイロンをとってゴール。龍門の学生大会みたい。
ところがあんまり渋くなく、大量ゴール。日本チームは、あかりさん痛恨のショート。あとはみんなゴール。
あきは、またもや途中で置いてかれて、一人で飛ぶはめに。くやしー!きもちー!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-07-27 01:45 | 女子世界戦2008
7/25 フリーフライト
現在本部で北野さんは朝のチームリーダーブリーフィング。今日も飛べるかな。

昨日は強風でキャンセル。フリーフライト。
飛んでみると、私が飛んだ範囲では特に荒れてなく、風も吹き抜けにはまらなければ強くなかった。ほむらさんに手を振ったり、トップランにチャレンジしたり、2時間ぐらいのんびり飛びました。
ハーネスが頭下がりになりすぎていて、そのせいでベースバーがひけなかったこともわかった。

サブのGPSを落っことした(師匠、コンペオはなくしてませんから!)。
イタリアまで来て恥をさらすわし・・・。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-07-26 16:22 | 女子世界戦2008



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31