カテゴリ:飛びにまつわるエトセトラ( 28 )
6/27 いってらっさい、おーがさん
ヨーロッパ選手権に出場するおーがさんに14無線を渡しに、たかなみ邸に行きました。(おーがさんの壮行会?が催されていた)
f0170410_2264280.jpg
休日を楽しむ親子のように見えますが、親子ではありません。親父は、二日酔いでダウン中。


ワールドカップ。
今までそれほど真剣にみたことなかった。
しかし今回は、放送時間がちょうどよかったので、予選リーグを毎日見ていた。
すると、ちょっとサッカーというものが分かってきた気がするぞ。
そして、それぞれのチームに思い入れのようなものが、産まれてしまったぞ。
決勝トーナメントが始まってしまった。やばい、ぜんぶ見たいが・・・。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-06-27 22:07 | 飛びにまつわるエトセトラ
6/12 姫路
少し前の話ですが。おーたさんちの近く、姫路のパラのエリアを見学に行きました。
f0170410_282594.jpg
海岸そばの岩?の上(50mぐらい)から飛んで、砂浜におります。
海風のリッジで気持ちよさそうだった!

とびたいなー。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-06-27 02:11 | 飛びにまつわるエトセトラ
大島初上陸
山口県は周防大島に行ってきました。
f0170410_22451526.jpg
関西からは、てっぺー(広大OB)・ゆーすけさん(広大OB)・ななさん(山大OB)・ゆきさん(スカイラブの人)。
なんともひとりアウェイなかんじでドキドキでしたが、とても楽しく過ごすことができました。
山口のみなさま、広島のみなさま、ありがとうございました!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-06-01 23:24 | 飛びにまつわるエトセトラ
黄金週間あるばむ
結局1本しか飛ばなかった、連休のようす。
f0170410_23323864.jpg


More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-05-07 00:00 | 飛びにまつわるエトセトラ
煮るのだ
10番バテンと11番バテンの間のセールが、妙に余ってブカブカしている。
いかにも翼端が失速しそうなかんじ。
直接の原因じゃない気がするけど、マイラー曲がってるなあってことで、
マイラー抜いて煮てみた。
さいとーさんも一緒に煮た。
f0170410_22221875.jpg
すっかりまっすぐになりました。
しかしマイラー入れてる途中で、さいとーさんのが割れてしまう悲劇が・・・。


少しはたるみがマシになっているといいんだけど。
ついでに板さんに教えてもらって、なんちゃってカーボンインサートをいれてみたりした。
高速域でのピッチが安定することを期待している。
でもコントロールが重くなるかもしれない。
楽しみだー。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-25 22:39 | 飛びにまつわるエトセトラ
EJCのまとめ
f0170410_20214378.jpg
EJCまでいっぱい練習するぞ、と思って足尾に移住してきたものの、
グライダーと一緒に秋雨前線まで連れてきてしまい、ほとんど練習できずに大会を迎えた。

4本とも実力なりに飛んだなーというかんじ。
出来ることは出来る。出来ないことはやっぱりできない。
もっと飛ぶためには、くたびれるのが早すぎるってところが一番の問題だ。
最初は調子がいいんやけど、くたびれて、集中力がきれて、てきとーなことしてランディングしちゃうんですね。
どこがくだびれるのか考えると、首がくたびれて、頭がぼーっとしてくるのが大きいと思う。
腕とか腰とかも痛いけど、まあ我慢できる程度なのです。
首を鍛えればいいのか?
飛んでる姿勢がおかしいのか?
むむむ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-14 21:52 | 飛びにまつわるエトセトラ
ガレバモエ
池田山のガレバ。
f0170410_21575553.jpg
私の姉は、ガレバにフェチらしい。
ガレバの空撮写真を送ってみたら、「萌え~♪」と、うれしそうに返事がきた。
ほんで、全国各地のガレバを空撮するように頼まれた。


池田のガレバ。
あんなに立派でいかにも温まりそうなのに、上がったことがない。
なんでだろ。でかすぎるから?
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-09-06 22:16 | 飛びにまつわるエトセトラ
NASAs観戦記②
今日も厚めの雲がいっぱい。10時半ごろテイクオフする。
パラ前を狙ったさやかさんがあんましやったので、沖の雲を狙う作戦を授けられる。ランディングの北側の集落あたりのリフトで雲底800。
この辺はかなりリフトが豊富。
しかし山は上がらない。セカンドクラスのシングル機が次々ぶっ飛んでゆく。
しばらく徘徊した後、サル公園の雲で上がるかと思い行ってみるも、上がらずにおりてしまった。

その後昼過ぎから晴れて雲底も上がってきた。
が、ランディング南側の電線にセカンドクラスの選手が…。
人はケガなかったが、地上に下ろすためにレスキューが来たりしたので、タスクストップになった。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-08-20 09:51 | 飛びにまつわるエトセトラ
8/18 NASAs観戦記①
足尾の学生大会、通称NASAsが始まりました。
去年・一昨年と天気が悪かった。しかし今年は晴れマークがならんでいるではないか!

ふたを開けてみると、昨日までの好条件がうそのように、しぶかった。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-08-19 01:24 | 飛びにまつわるエトセトラ
7/9 DERA's HOUSE
f0170410_20372998.jpg
林寺家に潜入。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-07-13 20:48 | 飛びにまつわるエトセトラ



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31