<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
6/20 初飛び祝いという名の飲み会
週末は雨、スクールはキャンセル。
なので初飛び祝いの飲み会を、初飛びしたテルの家でやっているらしい。
深夜に遅れていってみると、実におとこくさいメンツで飲んでいた。
ふだん女の子がいるところでは絶対出ないような本能丸出しの会話が繰り広げられて、なかなか楽しかった。
そして次第に倒れる人たち。
f0170410_23233158.jpg


More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-22 23:09 | 飛びにまつわるエトセトラ
6/17 はじめての岩屋[Flight Log]
日本最強最速の男、和田さんが岩屋に飛びに行くということで、またしても猛さんに連れられて岩屋へ。
京都から下道2時間で待ち合わせ場所道の駅青垣へ到着。近い。
メンツは、和田さん、砂間さん、猛さん、あき。
猛さん 「メインランはどこになるんですか?」
和田さん 「メインラン?ない。」
猛さん砂間さんあき 「なにぃ!!」
そんなこんなでテンション高く、まずはランディング見学へ。いわゆるメインランはないけど、当然下りるところはある。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-20 02:22 | Flight Log
6/15 霊石 財様の受難[Flight Log]
f0170410_22433149.jpg

朝、ひでちゃん登場。おひさしぶりです!

曇り。前山からハングランディング付近で、北風による川の波がいったりきたりしている。
パラがぽつぽつ出ていくが、ぽつぽつぶっ飛んでゆく。
そんな様子を見ながら、大田さんとマツさんに、コンペオの使い方を教えてもらう。
なんとか、今まで使っていたバリオ+MLR+αぐらいの役目は果たせるようになったはず。

そうこうしているうちに、川面の波がこちらへ来るとともに、パラが少し上がりはじめたので、ハングたちも続けてテイクオフ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-19 23:33 | Flight Log
6/14 霊石落ち込む[Flight Log]
f0170410_181027.jpg

朝から風が強い。
飛び始めた時は北風だったが、飛んでるうちに西風に。夕方には南西になった。

リフトは豊富にあるものの、気付くのが遅いのか、場所がわるいのか、あげきれず、その結果どこにも駒を進めることができず、ひたすらもがいていた。ずーん。
2時間飛んだところで、北の方から土煙?のようなものがやってきたので、風が強くなるのかとランディング。でも結局あんまし強くはならなかったと思う。鈍感なだけか。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-15 03:15 | Flight Log
6/13 無線機
今日は天気が良くて風が強くて空気が澄んでて、とてもきれいな日だった。
京都は気温が30度まであがったらしいけど、研究室に閉じこもってたら全然わからん。
f0170410_21302976.jpg

海外で飛ぶには144MHzを使える無線機がいるらしい。日本で使っている430MHzは、海外では救急とか警察が使ってて、使うと怒られるんだって(←合ってる?)。

すなまさんが貸してあげると言ってくれたけど、わたしはすぐものをなくすし壊すし、
自分の430の無線機も調子がわるいので、この際デュアルバンドの無線機を買うことにした。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-13 21:57 | 女子世界戦2008
6/7 霊石やらかした[Flight Log]
今日は初飛びが出るかもってことで、朝から砂間さんをお手伝いして初飛びの準備。
そのうち北風が入って来たので、朝発便の到着を待たずに猛さん金ちゃんと一足先に霊石へ。
霊石はまだ南風。うす曇りでまだ時間も早いためか強弱もない。
オークチームは南で組む。
うーん。
マツさん・ムタ・大田さん・中野さん(パラ)が、いとも簡単に出てゆく。パラも交えてリッヂをとっている。上がりは良くないけど、北風が来てコンバージェンスになるのを待ってるんやろなあ。
うーん、どうしよう。とびたい。
曇ってって北風が入るの遅そうだし、テイクオフできそうだし、ってことで南で組んでみる。
ランチャー台に立つと、メインの風が弱くなっていて若干不安。
さらに飛んでいる機体の上がりがよくなっている。乗り遅れたか。
雰囲気はもとに戻ったけど、そろそろテイクオフせんと。でも風弱いかも。
うーん。
うーん。
きつめのブローが来た時に、合わせてテイクオフ。
しようとしたものの、すぐにはたき落され、20mぐらい下の小さい木にひっかかった。

あぁ。やってもた。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-11 20:27 | Flight Log
6/1 梅雨前ラスト龍門[Flight Log]
タケシさんが龍門へ行くらしいので、便乗する。
最近はとにかくタケシさんに「ついて行きます!」状態。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-04 01:06 | Flight Log
5/31 霊石2本[Flight Log]
鳥取に向かう間は降っていた雨も到着と同時に上がり、霊石へ。
今日は天気はだんだん回復してくる予報。いつ飛ぼうかなあ。
曇ってはいるが、リッジはとれるぐらいの風なので、
ちぃと財前を飛ばした後にテイクオフ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2008-06-03 22:42 | Flight Log



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30