<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハーネスをあたらしくしたい
来年ぐらいに。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-28 17:15 | 飛びにまつわるエトセトラ
3/17 あとしまつ、そしてニッセンへ
後輩たちが、使わない家具や家電をもらいにきてくれた。

洗濯ものほし→ちぃ
洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・コタツ→ちぃの弟
自転車・姿見→なおちゃん
炊飯器→ミサ
その他のこまごましたもの→エースケ

てな具合に、新しいご主人さまのもとに旅立ってゆきました。
電子レンジとコタツは、アゴわれ和尚さん(稚内在住)が引っ越すときにいただいたものなので、10年もの?かなり年季入ってます。
年季入りすぎて、オーブンレンジ→電子レンジ、コタツ→ただのちゃぶ台になってますが。

家具や家電は、処分するとなると大変です。

京都は学生の町だからか、リサイクルショップがたくさんあるし、
京大では生協が引き取ってくれたり、学生主催のリサイクル市もあるようです。

でも、電化製品の場合、比較的新しいものしか引き取ってくれず、
大学一年の時に買ったものでは、おカネを払って処分してもらうことになります。
洗濯機や冷蔵庫では6000円程度かかります。

本棚や机といった家具は、数百円で生協が買い取ってくれました。

厄介なのはベットで、捨てるしかありません。
処分料を払って引き取ってもらうか、自分で大型ごみとして処分します。
次に一人暮らしするときは、布団で生活しよう。



さらにみんなが片付け&掃除を手伝ってくれて、すごいはやさで部屋が片付いていった。
数は力なり?
いや、ほんとありがとございます。
これで安心して、ニッセンにいけるわ。たのしみーぐふふふ。

しかし天気が・・・ねえ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-18 02:48 | 飛びにまつわるエトセトラ
3/16 卒業
今日はサークルの追いコンで、Zephyrを追い出される。
のでZephyrとの出会いの思い出話をば。

むだにながいよ!
年寄りの昔話は、信用したらいかんよ!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-16 12:04 | 飛びにまつわるエトセトラ
3/12 ひっこし
金ちゃん、ノブエに手伝ってもらい、サークル車で荷物を実家に運搬。
運んだ後は、実家近くの水族館でアシカショーを眺め、海岸でかもめと戯れた。
f0170410_18591362.jpg


7年間の京都生活もとうとうおしまいだー。
今後は、


16日    サークルの追いコン@京都
18~22日 ニッセン@紀ノ川
23日~   旅

という予定だす。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-12 19:07
3/11 花粉その後
花粉症が酷いので、月曜日に耳鼻咽喉科に行って来た。

鼻の穴をのぞかれて、
「つまってるねー」
と言われただけで診察終了。

うん。そんなことは分かってるよ先生。


飲み薬、目薬、点鼻薬をもらった。
飲み薬は一日二回、朝晩に飲むんだけど、そしたら花粉症の症状が全くなくなった。
ずーっと腫れてた目も普通に戻ったし、マダラになってた顔も元に戻った。

薬ってすごい。

症状を抑えるためには毎日薬を飲まんといかんらしい。
本来は、花粉が飛び始める前の、2月ごろから、薬をのむものらしい。
一年の1/4を薬飲んで過ごすなんて、どーなんだろ。

毎日薬を飲むのって抵抗があるんやけど、エリアに行くと京都にいるより花粉症が酷くなるので、
とりあえずニッセンが終わるまでは飲むとしよう。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-11 19:47
大爆発
かふん。

今日は京都でも花粉大爆発だった。

花粉と引越しの準備によるホコリのダブルパンチで、もうへろへろ。
免疫がんばりすぎでおなかまで下すしまつ。うへえ。


月曜日においしゃさんにいこうそうしよう。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-07 23:54
3/1 竜門[FlightLog]
好条件の竜門。
帰ってきてから、ほくほくしながらログを開くと・・・
f0170410_18463551.jpg
ログが途中で切れてるやないのー!!ががーん。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-06 18:50 | Flight Log
2/28 竜門[Flightlog]
f0170410_18334443.jpg
朝はすっきり晴れていたのに、組み終わったころにはすっかりくもりぞら。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-03-06 18:41 | Flight Log



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31