<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
10/30 もやモヤモヤ[Flight Log]
学園祭シーズンで学生たくさん。
風は弱く、テイクオフはとってもあたたかい。
11時30分ごろテイクオフ。
ぼこぼことまとまりきらないリフトで、ぶっ飛びそうになるもなんとかもちなおす。
上げきった時には、すでにテイクオフから1時間経過。

板敷の山並みで立派な雲がぽつぽつ出来ていたので、ツバメ粘って1100まで上げ、
ツバメ→吾国→病院→役場→サル公園→ランディング
八郷周遊コース。

吾国で1300(雲底)が今日の最高高度。
雲の下はモヤがすごくって、上げきったら足尾の山並みもうっすらしか見えない始末。
土地勘のない者には厳しかった。
なかなか幻想的で良かったけどテンションはあがりませんな。

ランディングでロングして沼に・・・。
くっさー。
分かってるんだけど、高く入っちゃうんだよなあ。

今日のデラおじさん
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-30 23:55 | Flight Log
10/29 借り物ハーネス[Flight Log]
朝から巨大な雲がモクモク。
しかしテイクオフ~ランディングはリフトひとつないまったりとした雰囲気。

借り物のゼロドラッグレーサー(かっこいい!)で飛んだ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-30 08:42 | Flight Log
10/28 バイト後初リッジ[Flight Log]
今日はバイトでパラのスターターをした。
なかなか条件が良かったらしく(パラのテイクオフに居る限りは何も見えない)、
サーマルブローも強めだったけど、
風が正面から入っていたので、テイクオフはそんなにシビアではなかった。


バイト後パラで飛ぶ。
すっかり風も弱くなっておだやかーに。
山にベタ寄りで少しリッジ。

癒されたー。
砂丘に行きたーい。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-28 23:49 | Flight Log
10/20 マキバイト
まきさんちの天井にクロスを貼る作業を手伝った。
二食昼寝付き、おしゃべりOKのすてきなバイトです。

手や体を集中して動かしている間は、無心になれるのがいいです。

八郷は空が広い。
f0170410_1595152.jpg
オレンジから
f0170410_15103239.jpg
ピンクへ。
明日もいっちょやりますか!
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-21 15:12
10/19 まさかの[Flight Log]
ぶっとんだー。

南風強風。
風が強くて、リフトもシンクも強い日ってむずかしいなあ。
ウカツな動きをすると、あっという間に低くなっちゃう。
あと風に流されて、リフトと自分の位置関係がごっちゃになるんだよな。


南風の時は、足尾ランは荒れ荒れである。
板敷まで流していくのがマル。


しげとさんは50キロぐらい飛んだ模様。



修行修行!!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-19 20:13 | Flight Log
10/15 北をうかがう[Flight Log]
f0170410_0344387.jpg
東風つよめ。雲は筑波山に出来ているぐらい。
カバで1400、吾国山に雲ができているので移動。
そこから北の様子を窺うも、雲がないし、いかんともしがたい。
吾国から八郷スカイパークのテイクオフの方まで、尾根の上には雲ができてきたので、
盆地一周にしようかしらん。
とかなんとか考えていたら、雲がなくなり、気がついたら板敷の南東向き斜面でリッジしてた。

リッジ・・・だよな。これ。うん。帰ろ・・・。

そんなこんなで足尾に帰還。
おりてから調べると、西の方はよかったんじゃないかという話でした。
なかなか思い切ってとべませんな。

more
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-16 00:45 | Flight Log
EJCのまとめ
f0170410_20214378.jpg
EJCまでいっぱい練習するぞ、と思って足尾に移住してきたものの、
グライダーと一緒に秋雨前線まで連れてきてしまい、ほとんど練習できずに大会を迎えた。

4本とも実力なりに飛んだなーというかんじ。
出来ることは出来る。出来ないことはやっぱりできない。
もっと飛ぶためには、くたびれるのが早すぎるってところが一番の問題だ。
最初は調子がいいんやけど、くたびれて、集中力がきれて、てきとーなことしてランディングしちゃうんですね。
どこがくだびれるのか考えると、首がくたびれて、頭がぼーっとしてくるのが大きいと思う。
腕とか腰とかも痛いけど、まあ我慢できる程度なのです。
首を鍛えればいいのか?
飛んでる姿勢がおかしいのか?
むむむ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-14 21:52 | 飛びにまつわるエトセトラ
10/14 ぶっ飛びにほん[Flight Log]
今日はバイトだったので、
さいとーさんをたたき起こして(どうもありがとうございます)、バイト前にハングで1本。
バイト後にパラで1本。
どちらもぶっとび。

日中は良くなるのかと思いきや、雲が張ってしぶしぶ。

明日は大門さんが遊んでくれるらしい。
たのしみー。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-14 20:43 | Flight Log
10/13 大会明け足尾[Flight Log]
朝は西風よわよわ。
12時過ぎから西からブローが入り始めたのでテイクオフ。
西テイクオフは斜面をいっぱい走れて愉しい。

すぐに採石場の雲の下で雲底1100。
上空は北西。

雨引→ツバメ→役場→竜神→東ランディング。

竜神からサル公園に向かって、上がり続けてた。
板敷の裏から南東方向に、雲がいいかんじで並んでた。
行ってみたかったなあ。
連日の長時間フライトで腰骨に水ぶくれができてやぶけた。
連日の長時間フライトで腕だるすぎ。
尿意が・・・。
そんなこんなで今日は断念。
飛びの体力がなさすぎだわ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-13 16:34 | Flight Log
10/12 EJC task3 そしてはじめての・・・[Flight Log]
f0170410_292990.jpg
TO→サル公園→富谷山→・・・

今日もゲートオープン後すぐにテイクオフ。
しぶい・・・。
リフトが流される上に短いかんじで、上がってる人の下に入っても上がらない。
でもリフトはある。
あんまし上がらない巨大なガグルが形成されたりして、これぞEJCってかんじだ。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-10-12 23:30 | Flight Log



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31