<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
11/9 はやめが吉[Flight Log]
朝から山歩き。
昨日山の中に置きざりにしてきた愛機の回収へ。
八郷盆地に霧が溜まっていて、とっても幻想的だ。
朝霧、冷気の溜まるところには、同じように日中暖かい空気も溜まるから、
サーマルの流れが一目瞭然だよって、板さんが言ってた。
おんなじ東風でも、北まわりか南まわりかで、サーマルのラインになるところが違うらしい。
確かに霧で川みたいな流れが見える。
地面の微妙な起伏に、もっと注意して観察してみようと思った。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-10 15:59 | Flight Log
11/7 意外に[Flight Log]
f0170410_17133373.jpg
雲底800弱だったが、盆地内でけっこう遊べた。
雲の壁の横をグライドしたり。きれーだったなあ。

ハーネスを変えてからグライドするのがたのしくて、テンション上がってついつい走りすぎちゃっておりてしまう。
おちつけじぶん!
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-09 17:13 | Flight Log
11/8 なにもいうまい[Flight Log]
しっかりしろ自分。
ぶったるんどるぞ!!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-05 16:58 | Flight Log
11/4 しぶしぶ[Flight Log]
800ぐらい?で、雲がわいては強めの南風で流されていく。
テイクオフ~ランディングは弱めの東風。

おだやかーにぶっとび。

天気予報では日中暖かくなるようなことを言っていたけど、
結局15℃ぐらいまでしか上がらず、一日中とっても寒かった。



今日ショップの代休と知らずにやってきた、講習生のケンケンが、
足尾山頂から尾根沿いの林道を下っていた。
迷って2時間半ぐらいかかったみたい。
今度やってみよっかなあ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-04 20:49 | Flight Log
11/3 冬型足尾[Flight Log]
寒気がはいってなんとも寒そうな足尾。
北西爆風かと思いきや、朝から弱め。
おいしそうな雲がたくさん。

西にテイクオフ後、上げきるまでやたら時間がかかったため、やっと雲底につけた時には誰もおらず、時間もたいがい遅い・・・。
雨巻まで行って帰ってきた。

むむむ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-04 02:58 | Flight Log
10/31 アルプススカイグランプリ[Flight Log]
長野県明科エリアにいってきました。
f0170410_23224869.jpg

400mぐらいゲインしてワングライド。
ハングパラあわせてゴール(約15km)5人かな。


前日飛んだ後に大門さんにバテンの張りを調節してもらっていた。
そしたら、ぜんぜん失速せずに、とても快適に回せた。
すごい!しあわせ!!
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-11-02 23:53 | Flight Log



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30