<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
屋久島にいます
雨がどしゃぶりです。
夜が長くてひまです。

シーズンオフなので、人が少ないのはいいのですが、バスや店がやってなくて、不便です。

ひとりでいると、自分の妄想が妙にリアルに感じられて、現実の記憶とごっちゃになってきます。
どっちも自分の頭の中にしかないのだから、同じことなのです。


自分と向き合う時間だけが妙にいっぱいある、冬の屋久島。
あした帰ります。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-12-17 20:59
12/13 怒りのリフライト[Flight Log]
東風そよそよ。今日もあたたかい。
こかじが粘ってるのを見て、テイクオフ。
クーテイクオフの前でパラが上げているのを見て突っ込むが、到着高度が低すぎ。

前にでて、クーランの近くで、焚き火の煙を見ながら、ひーこらまわして220→270。
ようやく太陽が出てきたと思ったら、パラとかち合ってリフトをはずしてしまう。
これからってとこで・・・。

こういうパターン多いなあ。
センタリングしてる時に、きれいに回ってるだけで、コアのシフトなどにあわせられないのです。
意識はしているけど(コアが分からなくなったら大きめにまわるとか?)、進歩している気がしない。

さらにランディングでは、北向きに進入したら、東風で、高度が落ちなくて、しょうがないから東に向けて、田んぼ一枚アウトサイドする始末。
さらに帰る途中で沼にはまる始末。


怒りのリフライト。
サル壁もパラ前も垂れていたので、ナサトップ~ハングテイクオフで30分リッジ。
浮いてるっていいなあ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-12-13 21:42 | Flight Log
12/12 地面効果だいすき[Flight Log]
西風。
西は逆転層ばっちり。
北野さん、おおたさんが微フォローで東にテイクオフした後、30秒ぐらい東が入った。
その後また、西が3mぐらい吹いて、残りのメンツが西にぶっ飛んで終了。

足尾の西ランは、だだっ広い田んぼなので、広くて平ら。
遠めから、スピードつけて地面効果聞かせてびゅーって入るのが出来て楽しかった。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-12-13 21:30 | Flight Log
最近はやりの
f0170410_20594954.jpg
「世界ふしぎ発見」や「ワンダー×ワンダー」で特集していたモーニング・グローリー。
雲の下は嵐が吹き荒れていたし、60km/hぐらいの速度で移動しているらしいが、ハングでも飛んでられるのかしらん。

こういう風にダイナミックな気象条件を読んで、利用して、飛ぶのってすごいなあ。
命知らずの冒険野郎と見せかけて、分かっているから大丈夫だぜえっへっへみたいな。


画像は「そんなあなたに」から。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-12-10 21:12
活字中毒
カテゴリに「活字中毒」を追加。
f0170410_1756787.jpg
書評・読書メモ・本から広がった妄想など。
今は近くに読んだ本の話を出来る人がいないので、
ブログに書いてみることにする。


両親が本を良く買う人だったからか、
本だけは、高いのをいくら買っても罪悪感がない。
買った本は捨てない。
新書・エッセイ・ハウツー本は好きじゃない。
気に入った本は覚えるぐらい読む。

そんな感じの読書生活。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2009-12-10 20:46 | 読んだ!



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30