<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1/31 すいあげ足尾[Flight Log]
弱い東風。雲底800ぐらい。雲がもくもくして、空がほとんど見えない。
それでも吸い上げで、足尾周辺を1時間ぐらい飛んだ。
空を覆っていた雲が消えて、日差しがではじめたら、リフトがなくなってしまった。
その後もパラ前ではたくさんの機体が浮いていたけど、
雲があった時の方が上がってたと思う。
むむ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-31 16:51 | Flight Log
1/30 足尾[Flight Log]
1本目
リフトは弱く、シンクはきつく、なんだか厳しいかんじ。
しかし、マイラーを入れ替えた効果なのか、翼端が粘って、リフトに絡んですごく気分がいい。
パララン付近から立ち上がったリフトでテイクオフまで上げなおしたところで、なんだか満足してしまった。
満足したらそっこーおりてしまった。
あれれ。

2本目
夕方リフライト。
南っぽくなったので加波山を狙うも、やはりまったくリフトの気配なし。
こういう日もあるのね。。。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-31 01:45 | Flight Log
朝飛び→夕飛び[Flight Log]
昨日見るからに良い条件だったにもかかわらず飛び損ねたため、
板さんと朝飛び。
8時半ごろ飛ぼうとするも、南西っぽくなり断念。
板さんは走って飛んでぷかぷかソアリングしてました。

グライダー組んじゃったんでバイト後にぶっ飛び。
一昨日入れたなんちゃってカーボンインサートの効果は?というと
むしろVG引いた時によりピッチが不安定になった気がする。

うーん。なぜだ。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-27 21:18 | Flight Log
煮るのだ
10番バテンと11番バテンの間のセールが、妙に余ってブカブカしている。
いかにも翼端が失速しそうなかんじ。
直接の原因じゃない気がするけど、マイラー曲がってるなあってことで、
マイラー抜いて煮てみた。
さいとーさんも一緒に煮た。
f0170410_22221875.jpg
すっかりまっすぐになりました。
しかしマイラー入れてる途中で、さいとーさんのが割れてしまう悲劇が・・・。


少しはたるみがマシになっているといいんだけど。
ついでに板さんに教えてもらって、なんちゃってカーボンインサートをいれてみたりした。
高速域でのピッチが安定することを期待している。
でもコントロールが重くなるかもしれない。
楽しみだー。
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-25 22:39 | 飛びにまつわるエトセトラ
1/24 好条件足尾[Flight Log]
f0170410_1054910.jpg
風が弱く好条件。
宇都宮やら水戸やら益子やら、みなさんそれぞれいろんな方向に飛んでいってた。
わたしはその内側を一回りしたかんじ。
もっといけそうだった。もっといきたかった。

雲がほとんどできなかったので、どっちに行こうか迷ってよくわからんくなった。
風がバリアブルだと、空気の流れ?のイメージがしにくくって、
サーマルの立ち上がる場所?がよくわからないと思っていたけど、
今日飛んで、ぼんやりとイメージが沸いてきた。うむ。

とにかく、楽しかった!

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-25 11:03 | Flight Log
西富士JapanClassic[FlightLog]
西富士の大会に参加しました。

More
[PR]
by guhuguhuhuhu | 2010-01-12 23:57 | Flight Log



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30