人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/15 第10回竜門月例会
2度目の出場、竜門月例会。

竜門に行ってみると、氏家さんやオークFの面々に加え、ユアサさんやさだぼんさん、中部からみのるさんまっすーさんふーみん林寺さんなど、強そうなひとがいっぱいいて、てんしょん上がる。



寺山のパラが上がり始めたのでテイクオフ。
今日みたいに風がよわくて温かい日は、寺山が上がって、しぶくなって・・・を何回か繰り返したあと、竜門が上がり始める。なので竜門が上がってからテイクオフしてしまうけど、今回は寺山であげられる人になるために、早めにテイクオフ。
分かっていたけどパラまみれになる。リフトはあるのに、なかなか抜け出せない。
すなまさんと他の数機は早々に抜け出し、高くなっている。むむー。
自分は渋い時でなくても、あげ終わりの高度が人より低いんだよなあ。
本日の優勝者スナマさんに聞いてみると、
「オレや氏家さんが渋い時にあげられるのは、他の人より立てて回せるからなんだよね~。リフトがきたときにおりゃって瞬間的には60度ぐらいにグライダーを立てて、全部リフトに入らなくても、トータルでプラスにすることができるんだよね~。」
ふむふむ。

低いままJRをとって寺山であげて、竜門山頂→Lタンへ。
Lタンに行く途中に山の上でなく沖を進んだ松田さんが上がりながら進んでいたので、帰りはちょっと前にでてみる。おー。あんましおちない。
山の裾あたりのリフトで上げなおしていると、下にマツさんが。
マツさんが回してるのを見ていると、流してみたり、びゅーっと少し前にでたり、いろいろしてるなぁ・・・。自分はまわってると、どっちが前かよくわかんなくなるんだよな・・・。リフトがずれると、どっちに向かって飛んでるかよくわかんなくなるし・・・。
西に流されてリフトが山によっていかないかんじなので、前にでてみたけど、河原のリフトで上げなおせずにおりてしまった。
やっぱり山によって行って、山頂できちんと上げなおすべきやったのかな。

スイングラインを長くしてから、いまいちフレアがうまくいかないので、鳥大りかちゃんの3本目に便乗して、リフライト。
マツさんが、「お城2往復や!」
テイクオフしてすぐに、東へすっとんでいくかとうくん!!お城にむかっていったのかな。
わたしはリフトはあるけどトップアウトできないので、とりあえずねばるねばる。
まわしながらいろいろ試せてよかった。
ランディングはたったスイングラインがたった4センチ長くなっただけなのに、
地面が近い→足が後に逃げる→アップライトおしちゃう→フレアかからん
というかんじ。もうちょいはやめにスピードをゆるめて、地面から遠めでフレアをかけんといかんなあ。


今週わかったこと↓
一か月半ぶりに飛ぶと、浮いてるだけでたのしー。
まっすーさんはグロい人だ。来週の阪大カップでは、攻め込んでみよう。
by guhuguhuhuhu | 2009-02-16 12:39 | Flight Log
<< 2/21 阪大カップ[Flig... 2/9 子宮内膜炎 >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31