人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/7 霊石やらかした[Flight Log]
今日は初飛びが出るかもってことで、朝から砂間さんをお手伝いして初飛びの準備。
そのうち北風が入って来たので、朝発便の到着を待たずに猛さん金ちゃんと一足先に霊石へ。
霊石はまだ南風。うす曇りでまだ時間も早いためか強弱もない。
オークチームは南で組む。
うーん。
マツさん・ムタ・大田さん・中野さん(パラ)が、いとも簡単に出てゆく。パラも交えてリッヂをとっている。上がりは良くないけど、北風が来てコンバージェンスになるのを待ってるんやろなあ。
うーん、どうしよう。とびたい。
曇ってって北風が入るの遅そうだし、テイクオフできそうだし、ってことで南で組んでみる。
ランチャー台に立つと、メインの風が弱くなっていて若干不安。
さらに飛んでいる機体の上がりがよくなっている。乗り遅れたか。
雰囲気はもとに戻ったけど、そろそろテイクオフせんと。でも風弱いかも。
うーん。
うーん。
きつめのブローが来た時に、合わせてテイクオフ。
しようとしたものの、すぐにはたき落され、20mぐらい下の小さい木にひっかかった。



幸い機体はアップライト1本折れただけで、回収もすぐにしてもらった。
ごめんなさい。ありがとうございます。
回収後、飛んでた人々がコンバージェンスで上がっていくのを眺める。
そういえば前スタちんした時も、杉の木にひっかかりながら、はっとりさんがコンバージェンスで馬鹿上がりして砂丘へ飛んでゆくのをながめたっけ・・・。

その後らんぽうさんにアップライトを貸してもらい、交換して飛んだ。
アップライトがなかなか入らなくて自分じゃ出来んかった。マツさんと中野さんと猛さんにやってもらった。ありがとうございます。
最終的には入った(入れた)けど、もう抜けない気がする・・・。


夕方、今年の新人たちが初飛び。
ゼフィールの、テル・カズ・カルロス・えーすけ、鳥大のふじわらくん、同志社のそうた。
毎年、初飛び出来そうって言われてから、砂丘でみっちり練習していたけど、今年はあっさり初飛びした。これも砂間さん効果?
by guhuguhuhuhu | 2008-06-11 20:27 | Flight Log
<< 6/13 無線機 6/1 梅雨前ラスト龍門[Fl... >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31