人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子世界選task6
女子世界選task6_f0170410_5551187.jpg
この日トップゴールのナターリアさん(ロシア)。テイクオフ前昼寝中。露出多し。
64㎞タスク。今日はいつもの山並みを往復するタスクではなく、いきなり西の山並みに移動する。
テイクオフ西側の山並みでは、スイフト・リジットとともにドカーンと3000まであがる。
リフトのあるところではまっすぐスピードを出して飛べず、ゆっくり飛んだ。むずかしいなあ。
日本ではあき・さやねえ・井手さんゴール。

リジットのさかいさんがケガをしてしまい、帰国することに。
みんな疲れがたまってきています。
とくにチームリーダー北野さんの眉間のしわが日に日に深くなっています。

残るはあと二日。
今日は風が定まらす、使うテイクオフが決まってません。




女子世界選task6_f0170410_854421.jpg
昨日ふがいなく主体性のない飛びをした反省で、今日はゆっくり確実に、とにかくゴールを目指す気分。
東面はしぶい。テイクオフするのは2時近いし先に飛んだリジットも山の西面で上がっている。テイクオフ後ちょっと上がったら、西側に移動。上げきれるタイミングを待って上げる。
このときは雲がないので、どこまで上がるのかわからない。スタート時間が過ぎても、コリーナさん、キャサリーンさん(イギリス。初日1人だけゴールした人)ともに動かない。なんでー?
北周りで、かなり高い機体が2機先行しているのが見えた。いつの間に・・・。
踏ん切りがつかないのでしばらくうろうろするも、グッビオの山並みに着いた機体が上がっているのを確認して、そこを目指して出発。
さやねえと一緒になり、上げつつ進む。雲は高いところにあるんやけど、とても大きいので、どこであげていいやら分からん。
ちょうどリジット、スイフトも同じところを飛ぶタイミングで、ちょっと下をリジットの集団がびゅーっと進んでいく。赤い尻尾発見。板さんだ!(板さんの尾翼は赤で、全部同じようなカラーリングのリジットの中で、ひとりだけ目立つのです。)
前でリジットのガグルができたので、そこへ突っ込んで雲底につける。
第2パイロンを取り、雲底を帰る。リフト帯なのでいちいち取られてまっすぐ飛ぶのが難しい。練習せんと!
雲の終わりで、このまま風車の上にはつけそうなので、まっすぐ第3パイロンの風車を目指す。一緒に飛んでたジュリアさん(ロシア)は山沿いにもう少し南に進んで行った。さらば。
風車の上で2機か3機回しているのが見えたので、風車のところで上げるイメージ。
風車はぶんぶん回ってるんだけど、東風なのか西風なのかわからん。どっち?
風車についてみると、東風で、全然上がる気配はない。風車で上げるつもりだったので、山の上まで行き過ぎて、高度をロスしてしまう。いかん。気持ちを切り替えて、山から離れる。
上がると聞いていた工場の上を通り、風下の山へ。一機粘っているハングが見える。
対地300で弱いリフトに入る。もっと風下で鳥さん発見して鳥さんの上に移動。しっかりしたリフトに入る。ありがとう鳥さん!イタリアで鳥を見て飛んだのはこのときだけ。鳥がいないのかな。トンビみたいな鳥だったけど。
そこで上げていると、風車のほうから4機ぐらいかっとんで来て、上について上げていく。あー抜かされたー。
1500まで上げてファイナルグライド。

前日のこともあったので、ゴールできればいいや、という気分で飛んでしまった。
条件がとってもいい日なのにもったいない。そもそも短めでたくさんゴールをだそうというタスクが日々組まれているわけで、飛びの内容が問われるのに。
いきあたりばったりのんびり飛んでたら上達せん。反省。
by guhuguhuhuhu | 2008-07-31 16:34 | 女子世界戦2008
<< 女子世界選Task7 女子世界選Task4 >>



いいかげんで変態的な日々の記録
by guhuguhuhuhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31